9月のお仕事も無事終える事ができました!
まずは実装・発売のご報告です〜

▼実装・発売報告

┗(R18)【ひつじ×クロニクルシオン ©DMM.com様
 進化立ち絵とえっちなイベントシーンも2点描いています。
 おっぱいとえっちな表情がおすすめポイントですよだれ
よだれ←これが言いたいだけのためによだれ顔文字作りました…笑)


┗【萌える!聖剣・魔剣事典©HobbyJAPAN/TEAS事務所様 (2015年9月30日発売) 
 なんと恐れ多くも表紙を描かせて頂きました。
 初めての経験で、試行錯誤しながらせいいっぱい描かせて頂きましたので
 書店でお見かけの際にはぜひよろしくお願いいたします。


▼9月のお仕事
■R18ソーシャルゲームイラスト
(A)1セット(4ポーズ+差分15)
(B)1セット(全身+差分25)
(C)1セット(全身2+イベ2+差分4)
(D)1セット(全身+イベ1)
(E)1セット(全身+イベ1+差分11)

■全年齢ソーシャルゲームイラスト
(F)1セット(全身+2進化)
書籍関連
(G)カラー全身1点
(H)キャラクターデザイン 二面図


でした!
水面下で動いている案件が多いですが、実装されましたらまたお知らせに来ますね。

ありがたい事にかなりのハイペースでお仕事をさせて頂いているのですが、一人で出来る量を超えてしまっており、新規案件などをやむなくお断りをせざるを得ない状況が続いています。

無理をして体調も崩しがちで、どれか1つ案件がつまずくだけで全てのお仕事に影響してしまいご迷惑をお掛けしてしまう事もありました。

自分一人が仕事を回している訳ではなく、キャラを愛して下さるユーザー様をはじめディレクターさん、シナリオライターさん、プログラマーさん、SDを作る作家さん…その他にもたくさんの方が自分の見えない所で1つのゲームを作っているので、納期厳守は第一前提として、関わってくださる方たちが自分と組んだことで楽にお仕事が出来るように、描くごとにクオリティを追求できるようなスケジューリングにしないといけないなと痛切に感じた9月でした。

今後は自分の力量と体力を過信せず、スケジュール管理をしっかりして楽しくお仕事を続けていきたいです。


▼趣味のはなし
出ましたね!東京ザナドゥ!
売上ランキングとか見てたら軒並み1位でファルコムさんほんとうに凄いです…!
今ちまちま進めて3章です。天才ハッカーが出てきて面白くなってきましたよだれ
かわいいですね…かわいいです

映画はキングスマンとアントマンを見ました。
威風堂々が頭の中で流れはじめると、思い出し笑いからなかなか抜けだせません(笑)

 

前回の記事からまた間があいてしまいました…。
まずは実装報告です。

▼実装報告

┗(R18)【超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド針ヶ谷夕陽 ©DMM.com様


┗(R18)【大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド青田美結 ©DMM.com様


┗【萌える!日本刀事典小竜景光 ©HobbyJAPAN/TEAS事務所様
 (2015年7月31日発売) 

ロストクルセイドスクウェア・エニックス×D2C)】
┗「ロストクルセイド 特典アイテム付きビジュアルブック(アスキー・メディアワークス)」が発売されました。
私の描かせていただいたキャラも3人掲載されていますので、機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
画像の掲載に許可が必要なので、また許可が下りましたらのちほどお知らせにまいります〜!


今回お知らせできるお仕事はこれぐらいでしょうか。
5月ぐらいから新しいゲームの作業をかなり沢山させて頂いたので、情報公開を楽しみにしていただければと思います。
そろそろ実装報告がどばっと出来るのではないかと…!

あと最近男性キャラも描かせて頂ける機会があり、普段と違うお仕事は緊張感もありますが新しい事にチャレンジするのが大好きなので毎日四苦八苦しながらも楽しく作業をしています。
普段女の子ばっかり描いているのでここではあまり需要はないかもしれませんが、情報公開されましたら「湯浅はこんな絵も描くのか」という感じで生温かく見守ってやって下さいませ4

それとたまに実装されたイラストへの要望や感想を頂くのですが、私の立場からはキャラクターの決定権がないので、もし何かご要望がありましたらぜひ運営さんへご意見をお願い致します。
どんなに小さな事でも運営さんの耳に届けば、私のほうまで指示が通りやすくなる事もあると思いますし、それだけ注目して頂いているとの評価にも繋がりますので、また湯浅に描かせてやるかと思って頂ける可能性も上がるかもしれません。
ですが頂いたご意見は真摯に受け止め、今後の制作の参考とさせて頂きます。ありがとうございます!

▼趣味のはなし
この期間結構映画を見に行った気がするのですがだいたい忘れました(…)
ゲームはGERB→途中で力尽き
FE暗夜→白夜→第三のシナリオの順にプレイで途中で力尽きました(笑)

GE2は最後までクリアしましたが、もう一度最初から+追加要素となるとめちゃしんどいです〜;;
お仕事頑張って確保した時間でゲームして、ミッション失敗するとめちゃくちゃ落ち込むのでゲームにも受け身になってしまいました…
FEもフェニックスモードでしかやる気になれなくて凄いSTARTボタン連打ゲーにw

閃の軌跡2ではクリアするのが嫌で(みんなと離れて現実に帰るのが嫌で)そのへんぐるぐる回って遊んでたのでRPGが性に合っているのかもしれません。
9月末には東京ザナドゥが出るのでvitaTVで遊ぶぞー!楽しみです!

前回の記事からずいぶん間があいてしまいました…!
実装報告がたまって来たのでお知らせです〜!

▼実装報告

┗【萌える!戦場の乙女事典】ペンテシレイア ©HobbyJAPAN/TEAS事務所様
(2015年1月17日発売) カラー見開き1点


┗(R18)【千年戦争アイギス】死霊魔術師アニエス ©DMM.com様


┗(R18)【大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドユリア ©DMM.com様


┗(R18)【大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドフルーレティ ©DMM.com様


┗(R18)【大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドディアブロ ©DMM.com様


┗【RPG風職業別イラスト合同 マイユニット アーチャー編企画/まさる.jp 様

他にも画像公開NGと未確認のゲームイラストがたくさん実装されていますので
ぜひぜひ探してみて下さい4
上から順にたくさん描いています〜!
実績公開NGのイラストもいっぱい描いています…w
Fairy Fantasia   ©DMM.com様
ロストクルセイド   ©D2C Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD様
マギアブレイク   ©株式会社gloops様
ウエポンガールズ  ©株式会社ダンクハーツ様
三国志戦姫      ©DMM.com様
・他

▼趣味のはなし
映画はあいかわらず毎週水曜日に見に行っています。
洋画ばっかりたくさん見ましたが、ここ2〜3ヶ月で一番あ゛あ゛あ゛あ゛になったのは「ワイルド・スピード SKY MISSION」。
まさにポールの為に書き下ろしたラストでしたね…。
連休中に美山方面までドライブに行ったのですが、立ち寄った喫茶店でED曲のSee You AgainがFMラジオから流れて泣きそうになりました。
サントラ全米売上ナンバー1(CM風)なんですね〜。凄い!!

ゲームはのんびりテラリアとGERBやっています。
連休中にやっとGERBを開けてだーーっと駆け足でやりました。
難易度13の5連戦のところまで来て連休が終わりました。
ダメージが表示されるようになって弱点がさらに分かりやすくなりましたね!
GE2の時は乱戦おええってなってましたがRBになって敵を叩く楽しみが増えました。

テラリアはハードモードに突入してジャングルが広がってきたところ。
敵強すぎ〜〜〜〜〜沈
 

1月も大分過ぎてしまいましたが…
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします〜!
4



さてさて1月のお仕事も無事終える事ができました。
今月のお仕事報告です〜。

■R18ソーシャルゲームイラスト
(A社)1セット(3ポーズ+差分)

■全年齢ソーシャルゲームイラスト
(B社)1セット(1ポーズ)
(C社)1セット(全身1ポーズ)
(D社)1セット(全身2ポーズ+差分)


書籍関連
・(
2月27日発売
株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス様
 『艦隊これくしょん -艦これ-』 ケッコンカッコカリ オンリーアンソロジー 
(電撃コミックスNEXT)

雲龍ちゃんカラー1P、モノクロコラムで天龍ちゃん1Pを描かせて頂きました!

・カードゲームイラスト カラー1点

−−*−−

でした!
艦これ関連のお仕事をさせて頂ける日が来ると思っていなかったので、すっごく幸せでした。
好きで好きでたまらない天龍ちゃんについて熱く(ゆるく?)語っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

カードゲームイラストのほうも、情報公開になりましたらまたお知らせしに来ますね。

2月以降もたくさんお仕事のお話を頂いていてほんとうにありがたいです。
1月後半は少し体調を崩してしまいましたが、ほどよく休息を入れつつ、来月も全速力で突っ走りたいと思います!


■1月見た映画メモ:96時間
暴走オヤジを誰か止めて!

一本しか見ていないかわりにイングレス始めました(!)

まだエージェントLV3ですが、通り慣れた道をゆっくり歩くとまた違う景色とか、お店を発見して凄く楽しいです。
地元にはポータルがないので中々レベルが上がりませんが、街に出て歩く楽しみが出来て嬉しいです。
京都はちょっと歩くとポータルだらけなので歩きがいがありますね〜!
普段から社寺仏閣は歩けばあたるというくらいにあるので、なかなかありがたみとかワクワク感が薄れがちなのですが、イングレスを通じて地元の魅力を再発見したりしています。
今年はいろんな所をのんびり歩いてみたいですね。4
ポータル申請、早く承認されないかな〜
 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 2月〜4月のお仕事内容+実装報告まとめ
    匿名王子

Link

Other